2016年9月1日木曜日

9月になりました!

こんにちは。

9月になり、新学期が始まりましたね😨
朝は子供たちの通学する声が聞こえてきましたよ👧👦

台風が去って涼しい風が吹いていますが、
北陸や北海道の被害が甚大ですね😖🌀

改めて、自然のパワーは大きいと感じます。

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

モリタ肥料店は、9月はお米の収穫で大忙しです。
米穀検査もまた受けました!

検査員さんが無作為に選んで米袋を剣?のような器具でグサっ⚡️と刺して
お米を採取して検査してくださいます。


刺した袋には検印(検査?)のシールを貼って塞ぎます。
あとは、一等や二等ナドの判を押して完成です!


みずかがみも一等とれました✨✨✨


🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾


9月の忙しいなかですが、最近やってみたいなと思う事がありまして、
会社のキャラクター(社長をキャラクターにしたもの)を
切手にしたいな〜と思っています😃💌


少しだけ値段は上がってしまうし、十分かわいい切手は郵便局にあるとは思うのですが、
興味津々です😳😳😳

どういうものかといいますと、郵便局で受け付けている、
オリジナル切手サービスというものです。

自分の好きな写真やイラストを切手にできるそうで、すごく惹かれています✨
また次のお休みにでも挑戦したいと思います🎀


🌻🌻🌻🌻🌻


お休みの日はあんまり仕事をしたくない……とも思いますが、
会社の切手を作ったり、少しでも会社をよくするために動く事が
そんなに苦ではなく、楽しいと思えるので幸せなことです!!

そんなこんなで毎日きばってます!
みなさんも、残暑に負けずきばっていきましょう!


会社のホームページもご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿