2017年1月31日火曜日

春節♪


お久しぶりです、


少し休みを頂きました💦
10日ぶり?!でしょうか・・・


バタついておりましたが、
皆様お元気でしたか???


1/28は旧正月でしたね🏮
モリタの米を使って頂いている
中華料理店様にご馳走になりました!


当日は水餃子を食べ、
(北方出身の方は水餃子を
皆で作って食べる習慣らしい)


年年有余といって、
年々余裕ができますように✨
という中国のことわざですが、
余と魚の発音が似ているので、
お魚を食べたりしました🐟


その他長寿を願って麺を食べたり。
鶏肉や肉の赤身や白菜を食べたり。
それぞれ意味があります。
日本のおせちみたいですね(^ ^)



1月は比較的ゆっくりさせてもらって
春からの作業でバタバタしないよう
準備したいと思っています😤


とは言うものの、実際思わぬ事が起こる
のが世の常ですね!


最近は慣れている筈の車の運転で
ヒヤリとしました🚗💨
(車などの不備でなく)


仕事上、知らない道もよく運転しますが、
戒めになりました。


皆さんも、よく運転する方は
お互い気をつけましょう😔


ではでは今日から1週間、
きばっていきましょう💪



会社のホームページもご覧ください




0 件のコメント:

コメントを投稿