2016年8月23日火曜日

新米収穫しました♪♪♪

毎日あつい日が続いてますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
雨も全然降りませんね☔️

熱中症などならないよう、水分をしっかりとって今年も乗り切りましょう!

ついに!新米を収穫を始めました!


田んぼに入る最中です!

青空と白い雲、田刈りでほっこり田舎の風景。。。😊
まだまだ暑いですが、秋もすぐそこ(やったらいいな…)🍁



まず、極早稲(ごくわせ)のあきたこまちです。
早稲って早稲田大学のわせですよ…そう考えると漢字っておもしろいですね(^^)
早く食べたい🐷


下が少しぬかるんでいるので、やりづらそうです😔
ですが、長年働いてくれている相棒の従業員くんの田さばきが
サマになっていて、成長を感じる今日この頃ですです✨✨

ほんまにいつもありがとう☆
感謝です〜〜〜



コンバインでささーっと走っているように見えますが、これがなかなか難しいですよ。


無事刈り終わりました!
1時間半の作業です、おいしいお米刈ってくれました😁
お疲れ様でした!

🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠🐠


それはさておき、お盆も終わったということで今年も恒例の粗品を配っております!!
モリタ肥料店のネーム入り雨傘☔️!!
雨傘ですけど、このあいだニュースで日傘小さいし雨傘で
日差しをしのいではる方が街頭インタビューされてましたよ🎥



モチロン、モリタ肥料店の傘も大きいです、
赤、黒、青、緑(カーキ色)、ピンクの計5色😝
ちなみに私はもっぱらお気に入りのピンク使用🎀🎀🎀

ショッキングピンクで、男性には不評かと思いきや、欲しがる人もいてますよ😜



この大きいモリタ肥料とネームが入った傘でインタビューされてみたいですね🌟
どこかに忘れても、拾い主さんが使ってくれたらまた宣伝になりますし、
粗品を作る私も毎年悩みながらも、楽しんで粗品選びをしてます😃

長々となりましたが、皆さんいつでもモリタ肥料店に寄って下さい。
ではでは。。。



会社のホームページもご覧ください







0 件のコメント:

コメントを投稿