2016年9月6日火曜日

よい天気☆


こんにちは。

台風が接近していると思いきや、近畿の雨はすぐ止みますね☔️
おかげで仕事も止まらず、順調に仕事をやらせて頂いております。
ただ、9月はお休みがなさそうです😂

暑いので、イライラしないように仕事を進めたいと思います✨
暑い中の作業で、臼すりを行っています🌾🌾🌾

籾から籾殻を取り除いて、玄米にする作業です!
そして、お米を乾燥させます🔥



玄米を袋詰めします✨


袋詰めをして米袋を結んでくれています🎀


賢い子が新しくアルバイトで来てくれました😃♪
賢い子やと、何をゆっても覚えるのが早い!!!
次にやることを進んで考えて動いてくれるのでラクです💨

そういう私は2回ぐらい聞かないとできないタイプです💦💦💦
次生まれ変わったらそうなりたいものです😜
努力だけではなんともなりません。。。
ただの努力不足!?
とりあえず新しいスタッフに感謝🙏


そしてナント、もう1つの仲間を紹介したいと思います!!


新しい色選(色彩選別機)です!
今までは、白米を色選に通していただけでしたが、
こちらは玄米用で、玄米と白米を1度ずつ、計2度通すように改善いたしました✨

玄米でだいたいひどいものが除けるので、白米の1台が
選別の負担が減るので、最大限に力を発揮できていると思います🙌🙌🙌




この新しい設備は少しまえに持ってきて頂いていますが、
新しい物を買うと、それとともにその設備の使い方ナドも
勉強し、使っていかなければなりません。

壊れたらすぐに業者に頼むのではなく、少しでも自分で
整備できるように、普段から勉強しておかないと、
どうしても使いたい時に慌てますし大変です📖

まず壊れないように、大切に使います!!!

ではでは、みなさんまだまだ暑いですが、
秋の旬のもの🐟🌾など食べて
きばっていきましょう☆



会社のホームページもご覧ください


0 件のコメント:

コメントを投稿