2016年9月13日火曜日

ミルキークィーン☆

みなさんこんにちは。

最近新米のミルキークィーン👑を食べているモリタ家です!


お米を生産、販売もしているので🌾
色々な品種を食べれるのもまたありがたいです✨


鮒寿司は毎年漬けていて、
本当に癖になる味です!
(実際作るのは真夏なので暑い作業です🐟)
内蔵を除いた子持ちの鮒に、
炊いて塩をしたお米をつめて1年発酵させます☆


納豆や鮒寿司、ブルーチーズなど
発酵しているものはなぜか中毒性がありますね💀⚡️


糠もたくさんあるので、
最近はぬか漬けも作ってもらいました😃🙌


まだ食べてませんが、すごく楽しみです!
人参、キュウリ、ナス🍆を漬けたらしく、どんな味になるのやら
ワクワクしております😳


しかしもともとお米がおいしいのに、ごはんのお供が
更にお米のおいしさをUPするなんて
残酷な話です!
食べ過ぎて太る意外、選択肢無し💦


昨日はこのお休み無しの忙しいのをふきとばそうと、
久しぶりに近くのおいしいお寿司やさんに行こう😤
と意気込んでいたのですが。。。

お寿司やさんの近くにあるお気に入りのカレーやさんから香りが…
と思うや否や、カレーやさんでメニューを選んでいる自分がおりました😚


なぜか寿司屋よりカレー屋の方が安く感じ、
普段あまりしないのですが、
サイドメニューやトッピングをつけたりして、
これまた食べ過ぎた次第です🐷


今日は夜中に雨でしたので☔️ゆっくりしようと思います♪


雑誌の爆買いのお話ですが、
某CMで話題の雑誌月々400円で
スマホで読み放題!のdマガジンを試してみようと
思っています📖📖📖


Kindleは本を最近読む気分でないので、
もう少し検討します😃
Kindleも、本と雑誌読み放題のサービスが
あるのですが、読みたい雑誌がdマガジンの方が多いので✨


あと楽天も似たようなサービスを行っているようです♪


みなさんも週はじめからお忙しいかと思われますが、
ゆっくり美味しい新米&旬の野菜のことなど
楽しいことを考えたりして
息抜きしてくださいね💨💨💨



会社のホームページもご覧ください











0 件のコメント:

コメントを投稿