2016年9月8日木曜日

久々の雨♪


こんにちは!
昨日はお米の検査が多く、ブログを更新でず残念無念です💦

頭も体もフル稼働しております😂


さて、今日はやっと雨が降りましたね♪♪
通勤通学中に雨にあたった方は大変だったと思います☔️
私は少し余裕をもって仕事ができています✨


事務作業や、きれいにしたいと思っていた場所を掃除したり、
日頃やりたいと思っていたことを少し片付ける事ができました。

雨が降って湿った土のにおいが癒しですし🐸♪

身の周りをキレイに整理整頓していると、
気持ちよく仕事が出来るだけでなく、
物を探したりする時間を省けるので
スッキリしました😃

整理整頓で思い出しましたが、今すごく欲しい物があります。



エアー吸着マットというものです!
このマットは、踏む?とブラシのついた吸盤🐙が
靴の汚れを吸い込んでくれるという優れものです。

私はこの会社が好きで、夏に東京に農機具の展示会に
行った際に、この会社のブースがありまして、実際に踏んでみて、
その吸引力の強さと共に吸い込まれたという訳です💨💨💨


休憩時間があれば、パンフレットを眺めてみてしまいます💦
少し、私の会社では予算オーバーなので、
短期レンタルも行っているみたいなので、
一度使ってみたいと検討中です👞👞👞


作業する場所が汚れていると、
虫も来やすいですし🐝
虫がお米に混ざると大変なことです。


マットはまだ購入時期ではない(かなり高額😂)ですが、
日々整理,整頓,清掃,清潔,しつけの5Sを徹底したい✨と思っています😃

あ、5Sね…ハイハイ。
と思われるかもしれません✋

これが体にしみこむ(しつけ)には時間がかかります。
キレイ汚いなんて、ひとそれぞれレベルが違います⚡️
何でもそうですが、私と従業員も違うかもしれません。
すべて一緒に頑張るぞー上目指すぞーというより、
できる事を少しずつ。

衛生面では少しでももっと上のレベルに会社全体で意識を高めて、
当たり前になれるよう努力したいと思います💪💪💪


と、真面目な話になりましたが!


帰って鮒寿司🐟を日本酒🍶とともに楽しんで、
明日もきばりたいと思います☺️

新米と鮒寿司でごはんが何杯おかわりできるか……
腹囲が健康診断で引っかからない程度にします😜🍚

ではでは皆さん、
明日もきばっていきましょう!



会社のホームページもご覧ください








0 件のコメント:

コメントを投稿